■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ラブプラスRTAやってみた

※RTA=リンコタイムアタック

・ファイル選択画面で「NO DATA」を表示させた状態でもう一度タッチした瞬間から、凛子からの告白を経てスタッフロール後ファイル選択画面に戻ったときまでの時間を計測
・メッセージスピードは最速

タイムはこんな感じになりました。チェックポイント(1st~3rdデート)も記録しとけば良かったですね…

-------------
0:00 スタート
0:52 ラストイベント開始(ここからメッセージ送りが自動に)
1:03 終了
-------------
交際期間:49日


以下、戦略というか、今回の一応の方針です。買った直後にひととおり恋人パートまで進めたきりで、研究とかはほとんどやってません。

・凛子の関心度の高い「感性」「知識」を集中して上げるため、昼間は「委員会」「文系」「理系」、夜は「予習」「趣味」を優先して選ぶ。「感性」「知識」が上がってきたら「体育」や「外出」も時々入れる(この辺は非常に適当)

・イベントが発生する行動(アイコンに顔マークが出たもの)
 →凛子なら優先して選び、それ以外は無視

・遭遇イベント(3択ないし4択の選択肢が表示されるもの)
 →すべて(1)を選ぶ((2)や(3)を選ぶと性格変化イベントが発生するのでタイムロス)

・登下校イベント
 →凛子ならすべて(1)、それ以外は(2)

・メールは朝晩一通ずつ毎日送る。メールを受信したらすぐ返信する

・彼氏力チェック(行動選択アイコンにチェックマークが出たもの)は、「部活」「バイト」なら無視(それぞれ愛花、寧々の固有イベント)、それ以外なら優先して選ぶ

・告白イベント後の選択肢は、呼び方→「今のままでいいよ」、デート→「うん、いいよ」を選択(他より短いような気がするので。計測はしてない)

彼氏力チェック後に誰の好感度が上がるかは、そのときの彼氏力が最も高くなっているパラメータ(感性、知識など)に依存するようです。行動後の彼氏力上昇度や彼氏力チェックのタイミングにはランダム要素があるので、場合によっては他の二人の好感度が先に上がることもあるかもしれませんが、今回は他の二人の好感度上昇をすべて避けることができました。


告白までの最短経過日数はまだだいぶ短い(40日前後?)らしいので、もう少し短縮できそうです。

…たぶんやらないけど。

結論:問われるのは、メッセージ送りの速さと瞬時の判断、あと、時の運。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

じお

Author:じお
東大ゲーム研究会所属の院生。
STG(縦弾幕ほか広く浅く)、音ゲー(jubeat、弐寺、ダンエボなど)を中心にゆるめにやってます。
あと下手の横好きでお絵描きも。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。